2008年08月10日

生きているだけで貴い。。。

WMベーシックで沢山のギフトをいただいた。
人は夢が実現した時の気持ちを感じたくて、本当は夢に向かって行動している。
次の6つの感情の中での優先順位をつける。
1,成長2,愛、つながり3,貢献4,変化5,重要6,安心。。
(1位〜3位までは相反するものを選んではいけない。)
重要は、自分やパートナーに認めてもらうのがいいらしい。
確かに人と比べて重要視したら、きりがないから一生幸せはこない。
教えていただいたクリスさんに、ご自身の過去の優先順位を質問。
「1,貢献2,成長3,愛つながり4,変化5,重要6,安心
重要については、全く気にならなかった。牧師教育を受けていたから、<お前は生きているだけで貴い。お前は存在するだけ素晴らしい。お前は大事な存在だ。>と言われ続けて育ち、自分は尊いんだ!と確信していて、他人に何を言われても神様がいらしゃるから大丈夫と信じていた。」
「生きているだけで貴い。」とは、なんて素晴らしい言葉なのだろうとグッときた。
更にクリスさんは牧師様の時にロックなゴスペルを皆で歌われていたとか。想像すると、なんだかとってもワクワクした。
是非一度お聞きしたい♪
最後にとってもおいしいスイ〜ツをいただき最高にExcellentな一日だった。皆様に感謝です♪
posted by cameron at 01:19| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hi,Cameron
クリスさんに聞いたことを
まとめていただいてありがとう。
わたしも、横にいてそのお話を
聞かせていただいたのだが、
再確認出来ました。
忘れたときは、このブログを
見に来ます。
Tommy
Posted by Tommy at 2008年08月10日 10:13
生きてるだけで丸儲けですね♪
Posted by Masa at 2008年08月10日 22:17
Tommy~
貴重な時間でしたね。あと二回ですが共にいっぱい吸収しましょうね。
Posted by cameron at 2008年08月10日 22:35
本当にそうですね。今の子供たちに是非伝えていきたいですね。
Posted by cameron at 2008年08月10日 22:37
六つののヒューマンニーズ
自分の行動を駆り立てるものが何か?
相反するニーズを選んでいました。。。
ランチの時のクリスさんのお話・・・
凄いヒントになりましたネ!
きっかけをつくったCameronに感謝!!!
Posted by Indy♪ at 2008年08月11日 17:48
あの時質問したもう一つのスゴイ答えが、Indyに教えていただいたクリスさんのブログに書いてあり、驚愕と感動でした!ありがとうございます。
Posted by cameron at 2008年08月12日 01:32
Hi,Cameron!
東京のベーシック11期のJasmineです☆
クリスさん、大阪ではそんなステキなお話をされてたんですね〜!ご紹介ありがとうございます。Cameronを通じてクリスさんのお話を伺えてとても幸せです。
クリスさんのロックなゴスペル!聞いて見たいですね♪本当にワクワクします!
Posted by Jasmine at 2008年08月12日 22:42
cameronが素敵な話を聞けたみたいで、席を譲って良かったと感じました。それに話した内容までシェアしていただけるなんて。

東京では、ぜんぜん違う内容の講義だったんです。6回までに同じ内容をやらなければシェアします。やっぱり、クリスさん本人から聞きたいもんね。
Posted by saint at 2008年08月13日 00:21
ヤッホ〜♪
Jasmineようこそ!!お越しやす〜\(~o~)/
橋が開通したみたいでとっても嬉しいです!また東京での話聞かせてくださいね(*^_^*)
Posted by cameron at 2008年08月13日 22:10
あの日はクリスさんの前の黄金席を譲って下さりありがとうございました♪おかげ様で貴重な時間をいただけました。また色々聞かせて下さいね♪
Posted by cameron at 2008年08月13日 22:16
CAMERONさんの個人賞はだれもが納得ですよ!!
Posted by AKIKO at 2008年08月18日 21:45
パワー溢れるAkikoさんから言っていただくととっても力強いです。
Posted by cameron at 2008年08月18日 22:21
クリスさんとゴスペル!
歌いた〜い♪
Posted by マリア at 2008年08月20日 22:48
めちゃめちゃ楽しいだろうね!(^^)!
Posted by cameron at 2008年08月21日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

